交流会のことアレコレ

初めての方へ→ブログの紹介

ーーー
交流会を開催し感想を書いていただいたり、参加したお話しを聞いている中で
考慮すべきこと、思うこといろいろ出てきました。




話す場は必要だけれど、
べったり人間関係になるとまた問題も出てくるのかも。
リンクスのあるあるを話をしてすっきりすること以上を
求めての何か開催するのは難しいのかはぁ、ということ。

もう一つは、シェアしたいこと、話したいことが
人によって違うので
物足りなさ、ストレスを感じることもあるかも。
状況は
違えど、マイナーな「子どもがいない」ということで話せればいいけれど
やはり自分と似た立場の人と話したいとは思ってしまうものね。

あとはその時に一緒になった人と話が合う合わない、相性と。

いろんな場所で子どもがいない方どうしの交流が今よりもっと行われるようになると
話が合う方、趣味が合う方とも会えるのかもしれない。

今はキャパないので
リンクス(子供がいない人生)の交流会というくくりでしか
開催できない感じです^^;

子どもがいない方と集まる機会がある方は
どんなお話しをされて満足しているんだろう~。

☆お願い☆
いつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております(◞‸◟)。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという一念で
不採算覚悟で動いています。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に

サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。

※※※

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
ブログを知っていただく機会になるのと↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次