お茶会をどんどん(?)開催しようと思います

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

例えば、
Aさんが最初に入った会社の女子同期と久しぶりに食事会に行く

なつかしくて、かつての上司の話などで盛り上がる、が
自分以外の人は子どもがいて、すぐに子どもの塾の話や習い事の話になって
寂しい想いをする

家に帰ってきて
寂しい思いをした同期会の場面を思い出し
同じように子どもがいない人と話をちょっとしたいなあ、でも周囲にはいないなあ、、、
あ、いるけどそんなに親しくないな

それで、ネットで検索する
「子どもがいない」「子どもがいない主婦」とかいろいろ
そうしたらすぐに
コミュニティみたいなサイトがすぐ出てきて
交流会もあって
へ~おしゃべりできるんだ、、、

と以前の自分を思い出しこんな風↑な場が提供できたら、、、と思います。

お茶会、交流会、
もうどんどん(というのは言い過ぎだけれど)
設定してやりたいなと思う。
集まらなくても^^;(1人お茶会?)
とりあえず設定する、そして
仕事を持ってて忙しい人や
行きにくいと感じている人、
予定がたくさんある人が
どれかの日程には出てみようかな、と思えるくらい、、、

と、、、計画中デス。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次