交流会再募集締め切りました&高田さんの言葉

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

今月31日(金)の新宿での交流会、再募集していましたが
締め切りました。申し込んでくださった方ありがとうございました。
またイベントページで再募集を締切にするのが遅れてしまい
参加考えていた方にご迷惑おかけもしてしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m

天気も安定せず、冬は日も短くて午前の会だと寒いし
風邪やインフルも流行る時期だし
この時期の交流会はちょっと検討要ですね。。。

1月は開催したことありますが(確か雨だった)
さっむーいという日に開催した記憶がない。。。

 

先日、「あなたの仕事が変わる”超プレゼン術”の極意」という番組を
NHKでやっていたんですが
ちゃんと見ていなくて他のことやりながら
チラ見しながら聞いていたんです。

そのチラ見した時に
ジャパネットの高田さんが

・・・・・・明日を変えずに、5年先、10年先の不安の中に生きちゃだめだっていうことを
言いたいんです、今を生きるのが一番です・・・・・・(だいたいこんなこと)

とおっしゃっていたのを見て(前後の脈絡あまり覚えていないけど)

いい意味でグサッとササリました~(^_^)

人を説得する超プロの言うこと、迫ってきました。

この言葉聞いたときにすぐに交流会でもよく出る
ノンファンの不安を思い出したんです。

(もちろん子どもいてもいなくても、子どもに関係なく
誰だって将来のことは不安になりますが)

子どもがいないとどうしても先のことが不安になる。
ノンファンの将来の不安、心配たくさんです。

でも

私もそうですが不安が増幅すると、そのことばかり考えて
今、少し延ばしてもここ1年にも生きられなくなってしまいます。

ー5年先、10年先の不安の中に生きちゃだめだっていうことを
言いたいんですー

とあの高田さんのテレビショッピングの声で説得されたら

そりゃ響きましたよ~。やられた(^^♪

☆☆☆

検索して、NHKのクローズアップ現代のその時の番組の要旨と高田さんの言葉を見つけました。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次