交流会考

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

体調ダウンや仕事でもいろいろつまずきがあって
計画が立てられなかったけれど
10月からちょろちょろとやります!
交流会。オンライン、希望があれば。

なんとなくの感覚で
約30回開催してきて
その間子どもがいない女性がメディアで取り上げられることも多くなり(前は
ほとんどなかった)

一定のニーズは満たされたのかな(必要もうないかな)

っていう風に感じてきたところがここ数ヶ月間で
それで止まっていたというところがあります。

その判断ももう少しやっていかないと分からない感じで、ただ
何かしらの変化は必要だしこういう活動も変化、場合によってはニーズがなくなるものだと思っています。

子どもがいない人の会や交流会がある場所(主に大都市)以外でも
やはりネットやメディアでも前よりははるかにノンファンのことが
取り上げられるようになってきたので
以前紹介した奈良県が子どもがいない女性向けのセミナー?を企画したり
子どもがいない女性のサークルは検索で出てくるようになったし。
HPも古くなってきたので
(FB以外の)既存のコミュニティグループ機能SNSや
私が参加する際に(40-60代向けイベント)申込で使われていた
既存予約システムを利用して
もっと今に合わせていきたいけどHP変更にも
かなり¥$がかかるし。

変化は必要。
世の中の変化も早いな~

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次