交流会+おひとりさま身元保証のセミナー聞きに行きました

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

今日は交流会でした。
今回は初参加の方より何回目のの方が多かった会でした。
(だからといって何?じゃないですが
メンバーの組み合わせがいろいろで
毎回毎回が話題や情報のメインが変わるのがいいと思っています)

参加して下さった方ありがとうございました。

今回テーマを設定しまして
ノンファンの老後の不安や準備。
参加者の親御さんの介護や付き添い等々の経験のシェアを交えて
お話しました。

その後ランチをはさんでクラブツーリズムの終活講座の中の
おひとりさまの身元保証のお話(有料)を希望者で聞きに行く。

講座の感想は今度また書きますが

おひとりさまの身元保証の情報もサポートする側の団体や会社なども
数年前に比べて増えてます。
これはノンファンにとっては嬉しい流れ。

今すぐではなくても備えや情報を得ておいて
いざという時にアクション取ったりできるように。
お金のプランも考え、
そのうえで折角なら(こればっかですが)人生100年時代
プレシニア(アラフィフからアラカンくらいなイメージ)、そしてシニアを
(仕事でも趣味でも)人生を楽しまなくちゃソンソン。

(言うは易しですが、気持ちだけでもそうしたい・・・)

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次