ファスティング

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

週末雨で天気悪いみたいなんだけれど

またまた断食に行きます。

と言っても今回ショートコースなので

そこまで効果は、、、。

最近読んだ、でも難しい飛ばし読みしたオートファジー(細胞が自ら分解して古い細胞→新しい細胞 的なことらしい)

についての本に

間欠的断食はオートファジーの強力な引き金になるって書いてあった。

へぇ~やっぱり断食って体に良い効果があったって科学的に解説できるのね!?(?)

最初はダイエット目的だったんだけれど

味覚のリセットとリラックスで今は行っている。

やみつき(?)になるのです。

(家でやるとつい家事や仕事してあれこれ考えちゃうから)

断食の話は卵を産まなくなった鶏が断食すると再び卵をうむという

話と人間の生殖も同じかな~とかこのブログでも度々書いてきた。

いつも利用している施設でも断食後に

子どもができたという報告がよくくるというお話を聞いたことがある。

ダイエットではなく最近はその目的の女性も少なくないのかもしれない。

NHKの72時間でつい最近も再放送されていた ここ。だいたい1年に1回。もう20年近い。

断食 空腹の向こう側

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次