たまには役立ちそうな情報for子どもがいない人

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

収束も見えない、恐怖を感じる日々のニュース、
エスリンクスの活動も休業せざる得なくなり
それでも固定費はかかり続けていて、
ストレスフルな状況なのでひとりごと的なブログが多かった

ですが

子どもがいない人向け活動していたので
たまにはノンファン向け有用な(人によりだけれど)情報でもと
思いました。
でも前にも書いたことをまた繰り返し書くという感じなんですが(^^;)

ーーーーーー

子どもがいないと未だ家族が病気、老後等のサポートの基本となっている
日本では不安なことばかり。

でも終活に関しては、自治体がサポートする動きが出てきて
その話を交流会でしたら
そういう市に住みたいという方もいて
改めてググってみました。

つづく

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次