ノンファンからのはたらきかけ?3

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

社会活動参加したい人支援したりとかするNPOの
説明会に参加して先ず思ったのが・・・

「あ~、子どもがいない人向けの活動、最初にここに参加、相談していたらぁ~(>_<)
かかったお金もここに最初来ていたら多分10分の1くらいで
済んで成果ももっと大きなものになって仲間もできたかも~」

でした。

前にも時折書いたことあるけど
エスリンクスの活動の前には

県が主催しているNPOマネージメントの講座を受講し、そしてNPOの見学したり
起業の塾やコンサルタントに相談して(自分で探して見つけたものや自治体でやっていたものいろいろ)
方法や内容について勉強して
時間やお金で非効率なこともたくさんありました。

その時にここを探せていたら・・・惜しい。。。(._.)

それはさておき、

エスリンクスの活動お休み中で
何かヒントになるものが見つからないかなという思いがあって参加した説明会。
ノンファン向けの活動のほかに
前々から他にやってみたいこと、携わってみたいこともあった。

(ひとつのことに絞らなくてはいけないので何に取り組むか)

それも含めて

このNPOの講座(1年間)受けて、仲間を作り、専門家に相談して

新たに進みたいと受講を決意したのでありました、、、

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次