ノンファンの見えない貢献があるハズ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

今回の全国の小中高一斉休校の要請、
唐突過ぎる~(+_+)
びっくりした。
大事な時期で有効な措置だけど
準備期間が1日もなくて先生が教室で今学年は終わりです、ってそんな。

まだ小さい子を預けて働いている方たちは
本当にいきなりすぎで
近くに親とかいなかったら
どうすりゃいいのさ
せめてもっと早く言ってくれ
って関係ない私でも怒る。

それで、預け先や仕事どうするかとか
テレビでやっていたけれど
小さい子どもがいて休まざるを得ない、短時間勤務にせざる得ない人たちの
職場で
そのフォロー どっさりかかってくるのは

独身の人
子どもがいない人(上とかぶるところあるけど)
子育て終わっている人

だろうな。

子育てしながら
がんばっている働く親を
支えるノンファンに
もうちょっと注意が向けられてもいいなと思う。

(こういうこと書くのはノンファンのブログなのであるからして)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次