ファスティング終了 ひとりごと日記

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

2泊3日だけだけど断食(ファスティング)してきました。

久しぶりだったけれど
やっぱりいいな~
お腹はすくけれど味覚嗅覚敏感になって
胃腸が休まって。
今回短期だったので実質1日半が水分のみ、固形物なし。
たいしたことないっていえばたいしたことないのかもしれないけれど
普段食べ過ぎることに慣れているのでツラかった。
以前一番やった時は3日間水分(スープやジュース)あとの3日間が回復食。
もうあれはできない、ムリムリ(@_@。脂肪燃焼に空腹で
ウオーキングや泳いだりもするし。

ファスティングが取り上げられるのって女子力アップをうたって
20代30代向け女性誌などが多い印象で
(それ以上は健康やメタボ解消とか^^;)
やはり来ている人は私にとっては若め、の女性(独身、20代~30代)が多かった。
でも私より年上の方もいたし幅広い年代の人たちが
断食施設に行くといる。

(ノンファンの関連で敢えて話を絞り出す↓(^^;)
そういえば、健康関係のところ(ファスティングに限らず、鍼灸や整体や健康法の何か受けるとこ)で
顧客シートや問診票に未婚既婚の欄、あと場合によっては(施術の参考にか)子ども有無とか〇すること
あるなあ。そこまで多くはないけれど。
子どもを産んでいる産んでいないか未婚既婚が
関係ありそうな時(婦人科健診)は分かるけど
未婚既婚、子どもいるいないが関係なさそうな時もあったな、
なんだろう営業の参考になるのかな。
あれ、子どもの有無の〇、なにげになんなんだな~。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次