共通トピックで盛り上がりたいの女性は多分(自分で納得)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

今日、今メンバーになっているとあるコミュニティの方で
Facebookでコメントやり取りしただけの方から
急にメッセージが入り、
雨で仕事が休みになりお時間あったら少しビデオ通話しませんか?と。

理由は、コメント上で趣味が同じということがあって
それで何か☆☆♪連絡をくれたみたい。

私今日家にいたのでいいですよ~と
結局結構長く話してしまった。

それで、話しているうちに
(私は野球の筒香やマエケンが好きなのでそういった話でした~)

人って
特に(女性とひとくくりにしていますが、あくまで一般的な話として)女性の性質かもしれない
自分が好きなもの、興味あるものを誰かと共有し
わいわい話すことで
なんていうのか
わくわくな気持ちとストレス発散でき
それを結局求めているのかな、と。

その方はその方で他のコミュニティに所属しているらしいのですが
そこで自分が好きなアルフィーだったかな?の
部活(数人が集まってオンラインで話すだけだと思うけれど
つくりたい~って。とにかくわいわい一時盛り上がりたいんだって。
そういうのいいよねと。

ノンファンーこのエスリンクスの
大テーマは子どもがいない人生についての情報交換やシェア、共有で
それを通じ(人によっては)癒し、元気もらう、楽しくなる、友達できる
というのが副産物になる。

けどノンファン ー 大きなテーマだから
その中でも
例えば
J-Pop好き、ジャニーズ好き、洋画好きとか
はまるもので盛り上がれる人が他にいたら
数人でただ盛り上がれたら
すっきりとワクワクとできるよな~と。

私は、歴史好きで結構ピンポイントの話で好きなところあるのですが
(たとえば戊辰戦争とか官軍じゃない側からの話、会津大好き)
その辺の話を誰か好きな人としたら多分きゃ~(*^-^*)ってなる。

あと見ているドラマとかスポーツ選手とか、個々に好きな世界ってありますよね。

(余談です ー 私はボヘミアンラプソディーの映画見てクイーンが活躍していた頃と
自分の若い頃を思い出してヒット曲についてただ盛り上がりたかった時とかあったのですが
その時なかなか一緒に盛り上がる人を周りに見つけるのは難しかった 残念だった
こういう時に共通話題で盛り上がれる人が欲しい~)

それで何?
それで終わりです。ただ一瞬盛り上がるだけ。
くだらない話なんだけれどね。
でも、それって多くの女性にとっては
楽しい時間だと思うんだよね。
特に定年後に組織離れたりすると、そういう世間話しなくなるー

(前に小町のこの方の投稿見て考えさせられました
イヤな会社でも行けば誰かいて世間話の少しは話できた(できない雰囲気の会社もあったけど)
誰かしら行けばいる環境て大きかったんだ、と
そのイヤな会社をやめて失業1人でいる時に思いました。
55歳。定年まであと5年のおひとりさまです。

ノンファンにとって今現在と将来の大切なトピック
老後準備や生活、周りとのことでの悩み
それはシリアスなことで真面目にお話するのが看板だとして

その裏にイロイロ部活あったら
楽しいよね~
ノンファンコミュニティ内の部活でなくてもいいんだけれどね。
まずは大枠のコミュニティに所属してその中から
くだらない共通話題を少し話せる人たち(部活的)を見つけるというのが
早いかな~って思いました。
そう、共通のワクワク話題の場合、年齢や属性(独身既婚子供の有無とか)
あまり気にならないこと多い。

その大枠にノンファンコミュ使えたらいいなっていうのも思いました。
ノンファンで同じわくわく好きなものが一緒だったら
楽しいよね。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次