型にはまってないファミリーCMいいな

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

前にも書いたことあるけれど
大和ハウスの「ここで、一緒に」CMシリーズ。
リリー・フランキーさんと深津絵里さんが夫婦役で
子どもがたぶんいない設定。
洗剤やお家のCMっていうと
「いかにもこれがファミリー~」(夫婦と小学生低学年くらいの子供1人はいる、あと2人の場合それより下の子くらい)
なのでこういう夫婦二人のCMが出てきていいな、って思ってた。

https://www.daiwahouse.com/ad/cm/kokode_hatsuyuki.html

(いかにもファミリーがイヤイヤというんではなくて
そればっかりだから
いろんな家族形態をメインCMで表すっていうところがよかった。)

それと前から気になっていたD-RoomのCMで
こわがりだったりビビりだったりする夫とつよーいキャリアウーマンの妻(上野樹里さん)のシリーズ。
俺についてこい的なのとは無縁で
見てて微笑ましくって。
と、これも大和ハウスグループだったのね。

https://www.daiwahouse.com/ad/cm/asa.html

「ここで、一緒に」シリーズは夫婦2人で続きそうだけれど
もしかしたらD-RoomのCMは赤ちゃんとかそのうち出てくるかも。

だけど、いかにもファミリーのCMだと
家を購入しようとする若夫婦にアピールできるのに
大和ハウス、夫婦2人のシリーズを作るなんて、チャレンジャーだな。

これからのCMは、ファミリーに限らず
いかにも設定+多様設定が出てくるんじゃないかな(希望的観測^^)。
そっちの方がいいな。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次