垣根を超えやすい趣味とかあれば、、、

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

自治体のイベントやサークルでもママさん向けのものが多くて
行けそうなものがあまりない。

仕事の募集への応募も「ワーキングママさん歓迎」等が書いてあると
二の足を踏む。

それで、(もともとあるであろう)子どもがいる人といない人との垣根を
ますます自分で垣根を強固にしていく。

あ~悪循環。

入っていけないなと思うところはある。
入って行こうとするとはじかれそうなものもある。

でも本当は、
独身だから、結婚しているからの垣根、
子どもがいるから、子どもがいないからの垣根、etc
が低くて
お互い溶け込めたらいいな、、、と思う。難しいけれど。

↑のような条件や立場が関係ない
例えば、かなり熱を入れて取り組む趣味のようなものが共通のものとしてあれば
条件や立場の垣根は超えやすいかな。

でも、そんな趣味や取り組めるものって・・・なんだろう?

ひとりごとデシタ。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次