気持ちに波があってもOK、OK(^-^)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

お笑いタレントの光浦靖子さんが
テレビでいいこと言うなあと思ったことがありました。

つい先日なのに何の番組かまったく忘れてしまった。
友達がいる、いない、とか結婚している、していないとか
そんな話だったか(違うかも)。
光浦さんに話がふられて
(↓うろ覚えなので相当内容改変しちゃっていると思う、こんなニュアンスで
私は覚えている)
「あ~、私一人だなあ孤独だなあ寂しいなあ、とある時思って
でも、あ~私友達いるじゃん、いいじゃん~とある時思って
体調ですね、体調。体調がいい時は大丈夫と思う、
体調悪い時にはダメで、体調によって気持ちも変わるんですよね」

コレ、ほんとそうだなあ。
光浦さんが自分のその時の気持ちを思い出しながら
「体調ですね」って言ったのでリアルに
伝わってきた。

今日東京の方は晴れて暑くもなく寒くもなく湿気も少なく
気持ちいい気候。
昨日は雨が朝から降っていて寒くて雨があがっても雲が厚く
暗い感じで。

今日は気持ちが確実に昨日より明るかったし考えることは前向きな方向に行っていた。
しかし昨日は、今日に比べたら前向きな方向には考えは行かず気持ちもどちらかというとブルーに。
体調も同様で今日の方が元気。特に昨日が疲れていた日ではなかったのに。

ほんと、天気や体調でコロコロ気持ちやはたまた感情も変わる。
そんなもん。

今日、そうだ、私は〇〇でいよう(○○はポジティブなこと。例:いつも物事のいい面を見る人でいよう)と
決心!しても
次の日の体調や天気でいとも簡単にその決心は崩れる。

ま、こんなもんだよな、って思っておけば
「自分って気持ちが続かなくてダメだな」と思わずにすむ。

光浦さん、うまいこと言うなあと思っていたら、そしたら
先日亡くなった八千草薫さんが「徹子の部屋」に出ていた時の映像が昨日流れて
こう言ってました。

ご主人19歳上でおしどり夫婦だったとのことですが
ご主人が亡くなった後に出演した時に徹子さんに聞かれて言っていたのが
(既に70代とか?)

もう私なんか死んだ方がいいんじゃないか、って思いますよ
でも違う時にはまだまだ私はできることがある、がんばろうと思って

(これもニュアンスなので正確ではありません)

光浦さんとつながることおっしゃってる~と思っちゃった。
まぁタレントでも俳優さんでも人間だし

アップダウンしながら一日一日。

ずっと明るくなんてムリムリ。
明るいポジティブなのが次の日くらーく落ち込んで悲しくてー
そんな変化アリアリ。
そっちの方が自然。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次