豪快なママ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

とても豪快な女性に会い、
うれしくなりました。
どこが豪快というと
サバサバしているところと
バサバサ言うところかな。。。

バツイチ、自営で仕事をバリバリがんばっているみたいで
成人した娘さんがいる。今は再婚している彼女。

何がうれしかったというと、、、
うれしいというよりホッとしたのは
母性が前面に出ないところかな、、、。

説明するのはちょっと難しいのですが
子どもがいようがいまいが
人の迷惑行為になることは
ハッキリと迷惑だとバッサリ。

子どもを連れてきちゃいけない美容院に
子ども連れてきて
うるさい、なぜ連れてくるんだ、と言っている時は
ルールを守らない、ということに腹を立てる。
子どもいる、いないは関係ない。
また逆に子どもがいないから云々ということもなく
子どもの有無の属性ではなく
ママ、ノンママではなく
話を聞いているとその人自身で人を見ているような人でした。
子どもがいない人がこの状況で美容院の話をすると
子どもがいなから分からないと言われることを
恐れるきらいがありますが
豪快なママの彼女が言うとなんだかスッキリしちゃった。

そしてお子さんはいるけれど
母性とか母親と娘という観点での
語りがなかったのが
とてもホッとした。

このホッとした感じ、これは文章では
伝わらないですね、、、残念。。。
ただ、最近連続して続く習い事で
お互い顔見知りになってお茶を何回かした時に
その習い事を娘さんがしているとかで
他の人はお子さんの話はしていないのに
毎回娘さんの話をしている人がいて
それがちょっと、ちょっとだったので。。。
豪快なママさんに会ってほっとしたのでした。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次