鼻炎のレーザー治療

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

 

私的ネタ。
(ノンファン関連の話もそんなにないでよ)

今度、アレルギー性鼻炎のレーザー治療を受けることにしました。
今その前段階の服薬中。

花粉症がひどい人がやっているのは何回か
以前かかりつけの耳鼻科に行っている時にでくわしました。

先生はレーザー治療のためこの時間は診療できません、ってあって。

花粉症のひどい人がやるものだと思っていた。

それから十ん年。
ここんところ10代で診断されたアレルギー性鼻炎がひどくなって
(花粉は大丈夫)
頭がボーっとしてだるくて
これじゃ仕事にならない、と
調べたら
今はレーザー治療、前より症例がすごーく多くて
まあまあ普通の耳鼻科でもふつうに行われているのね、
花粉症の人じゃなくても。保険もきくし。

受験生とかが集中できないとかでやることがあったり
80歳代の人でもやっているって。

私の場合は寒冷差(暖かい部屋から寒いところへ、その反対の場面や
ハウスダストで鼻炎がひどくなる)

ホント、医療や技術(家電とか)の発達って
知らないうちにめざましいものがある。

介護脱毛の永久脱毛の技術もそうだったけれど。

情報いれて適切なものでいいものであれば
利用したほうがいいな~と。

鼻のとおりがよくなったらどんな世界なのかしら✨、、、。

まぁ、レーザーやったあとまた数年経ったらきかなくなるんで
その時は
舌下療法も進んでいるかもしれないし
またレーザーやるか考えます。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次