『「子なし」のリアル』校了(^-^)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー

本日、書籍『「子なし」のリアル』校了。
もう原稿は手を離れたので
「あ、あれを忘れた」←今更ないですが
「あ、あれも書けばよかった」←今更もう

と思っても、内容はもう確定。

(≧∇≦)

こわいような、でも楽しみで。

最初のころ、『「子なし」のリアル』の本の内容で打合せ中、
ある内容で「そのことは既に他の本に書かれているから」二番煎じみたいになるから
入れたくないなと思いました。

それを編集さんに言ったら
それでいいんですって☆

「どこかで読んだことある、聞いたことある」という既視感(?)
何度も同じことをほかで聞いたということでいいんですって。
それが、その内容をメジャーにしていく?というのかなんとか。

私は他の本で書かれていること入れちゃうと
オリジナリティの面でダメかと思っていた。
違うのだった。

あまりにツギハギや耳にタコができるくらいの内容はどうかと思うけれど。
そういえば、
どっかで聞いたようなことが言い方を変え、イラストを変え書かれている多いカテゴリーの
本ってあるなあ、と思った。
それでも読む人たくさんいるのね。

本の制作、へーっということや初めて知ることも多くて
学ぶこと多かった。

今日の校了の打合せに向けてちょっとがんばったのでもう眠い(˘ω˘)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次