広まる広める?

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー

ブログの読者さんからの交流会申込やコメント以外に
最近、検索でホームページを見つけて
問合せや交流会参加をしてくださる方が
います。

ブログランキング以外から
検索で見つけてくださるのはHPやブログのサイトを持っている側として
やはり時間、コツコツが必要ですね。
まだまだまだコツコツが必要ですが、
そもそも、子供がいない人(言葉を変えると跡取り、継ぐ人がいない人)の
情報交換、シェアを必要としている人って
そんなにいるのかーという疑念も出てくることあります。

私が必要だからって、他の人が必要とは限らないしなあ、
なぜなら、実はそんなにブログの読者さんの数増えていないのです。

今は必要ないと思っても
誰でもいずれ年を取り、、、という時には
子供がいない人にとっての情報が欲しいと
思うには思うんだけれど。

情報交換、シェア要らないよ、ということでも
「子供がいない人もいて想いをもって生活していること」
(わざわざ言われなくても今でも一般に分かっていることだと思うけれど)
の認知度をあげるのもひとつのエスリンクスの活動かな、、、というわけで
本を出版する決意まで至りました。

が、子供がいない人には
ブログも知られていないし
もちろんエスリンクスも知られていないし、、、
広めるのも必要だけど(できる範囲でSNSで広告もしていますが予算上そんなにはできません)
広まるのかどうかもあるし。

でも生涯未婚率も上がっているし子供いない人も増えていると思うんだけれどな~

という必要性があるはずだ、
と、
不安と疑念が渦巻く日々の中で
出版に向けて動いています。

そうそう、子供のいない人のための情報交換もそうだけれど
多様性を受け入れる許容度の高さも今のぎすぎすとした世の中に欲しい、、、
というのも本の出版目的にはあるよね(言葉で言うのはカンタンだけれど)
多様性に対する自分の受け入れ度の認識と自戒も含めて。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次