本ができてくるのもうすぐ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

—初めてブログに訪問していただいた方へ(ブログや活動紹介記事等)—-
ブログの紹介
子どもがないを表わす言葉”ノンファン”の提案
子どもがいないをノンファンということばに決めるまで
ピックアップしたブログの中心となる記事
◎エスリンクスのホームページ

ーーー
本についてのひとりごと。

書籍『「子なし」のリアル』校了から約1ヶ月。
校了直前は、あそこにコレが書いてあって、ココにあれが書いてあって
う~ん、あれを付け足す、入れ替えよう~など
見なくても細かいところもほぼすべてを覚えていました。

しかし時間が経っていったん本の制作から
離れたため段々記憶が薄れてきてしまった(;^_^)
原稿と向き合ったことが遠い昔のよう(早すぎ・・・)

それで、実は完成形は私も知らないのです。

校了で原稿が私の手を離れた後も、修正追加依頼していた内容が入り
その後プロのばっちり校正が入るとのこと。
本当にしっかり校正してくれるので
本の最終形は私も知らないのでドキドキ。

そういうわけで本を手にしたときは一読者としての心境から
原稿が活字になったものを読み進めていくうちに
制作の半年間の日々があれこれ思い出されるんだろうな、、、。

そして、あーあれも書けばよかった、
これも入れたかった、こう書けばよかったとか
またぐたぐた思ってしまうような気がする^^;。
でもまずは手にしたら感動すると思います。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次