様々なリンクスさんとの出会いと新たな問題認識

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー



今日は出版社さんで打ち合わせ。

本を出すことにしてから、私自身も以前よりもいわゆるノンママやワーママ、リンクスの人たちのことに関する記事を見て情報を入れるようにしてきました。

その中でエスリンクスを立ち上げだ時には思ってもいなかった、様々なことが浮かび上がってきて私もそうしたことを考えていけるか面食らうこと多いのですが、、、

そのひとつが
私の古い友人もそうなのですが、

もともと子どもが欲しくない、それほど欲しいとは思わない、

という考え。

昨今の不安定な社会情勢もからんで
結構「隠れ子ども欲しくない」が
いるのでは、、、と。

しかしそんなこと言ったら
今の日本ではどんな反応が返ってくるか分からず、ひそかに言わずに隠れているかも。そしてその胸の内を話すところって
ほとんどないのが現状。

あふれる、よーわからないネット情報には振り回されて欲しくないけど実際にはそうした意見交換できるとこない、よね。
説教されるのではなくてただ話すとこ。

ありゃ、社会に問題を提起する色合いがだんだんと濃くなってきそう、
エスリンクス始めた時、本の出版考えたときは、子どものいないに替わる言い方を、
交流の場を、ってふつーな姿勢だったんだけど、、、(^_^;)

どんな本にできあがるのか、楽しみでもあり、どんな予想外が出てくるのか、ぎゃ〜
( ̄∀ ̄)٩(^‿^)۶
お願いいつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという
一念で動いています。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に
サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次