メイ首相なんとなく応援してしまう

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

辞任の発表をしたイギリスのメイ首相。

EU離脱交渉に関して
がんばってきて、、、ついに辞任。
国内も対EUに対しても
大変な仕事よくがんばってきたなあ。

というのは、

子どもがいないメイ首相なので
政治的なことはさておいて。
なんだか応援したくなってしまう。

と、またメイさんのことを検索してきたら
随分前の
子供のいない女性は不完全なのか……女性政治家が繰り返し受ける「痛みを伴う尋問」”という記事読んでて
ノンファン女性政治家は子どもがいないことを
いつまでたっても話題にされて
傷つけられる可能性があるんだろうなあと思いました。
おそらく有名になればなるほど。

女性政治家にも限らず各分野で活躍している子どもがいない女性は
常にそうかも。

男性は子どもがいなくてもメイさんみたいに聞かれることはないだろうに。

なんだかなあ。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次