他の国では ノンファンにとってのイベント

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー
アメリカのNotMom.Comのニュースレター購読を前に申し込んでいたのですが
時折メールが入るくらいでした。
最近ブログが更新されたなどお知らせのメールがよく来ていてスルーしていた中で
件名にThanksgiving(感謝祭→Wikipededia記事)があるのが気になりました。→

家族や親戚が集まる家族行事と位置づけられている感謝祭(今年は11月23日みたい)。

記事の内容はともかく美味しそうなThanksgivingでのご馳走の写真を見たとたん、
ああ、そうか、家族で過ごすのが王道な休日祝日というイベントがノンファンにとって
つらいものになるのは日本だけではないよな、、、と思いを巡らせました。
自分の親や親戚に会えるとしても自分の子どもはいなくて
親戚の子どもがたくさんその場にいたりしたら・・・<(_ _)>

 

こうしてNotMom.Comのブログで取り上げられているくらいだから、ノンファンにとっては
家族が集う時期になると悲しい想いする人が世界中にいるんだなと思います。
子どもが活躍するイベントになると特に(ハロウィンなどかな)多分。
選択して子どもがいない人生である人も
悲しい想いはしなくても、この時期が早く過ぎて欲しいと思う人いるだろうな。
家族イベントは楽しい分それを経験できない人の想いの「〇×▽*=※××感」(←マイナスともネガティブとも言えない
なんか表現できない感じを表わしてみた)が反比例する時でもある。
それも人生^^。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次