ネットの情報

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ちらっとですが、
朝のくだけた情報番組で
地震に関してのコメントをした有名人が
叩かれていることを話題にしていました。

番組の内容うろ覚えですが、

自分の家族は無事だ、安心しましたとツイッター?ブログ?で書いた
有名人に対して
←無事じゃない人もいるのに不謹慎

他に、全く地震とは関係ないことを持ちだして叩かれる

一例ですが確かこんな内容。

これがいい悪いは個人の置かれた状況や基準が違うと思いますが
ネットで早くに情報が伝えられる便利さの一方、コワイ。

被害に遭われた方の為になること、
明らかに不謹慎な事件や言動をした人に対しての意見なら分かるけれど
善悪「基準」がネットではよく分からない。
基準がきちんと確立していく真っ只中にいるのかなあと思います。

アラフィフはネット社会で生活してきた人生での割合が
アラサーアラフォーより少ないので
私なぞアタフタ、付き合い方がよく分かりません。
Facebookで若い恋人どうしがラブラブぶりをアップする・・・違う世界のことみたい、、、。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次