けんもほろろに

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

その日にあったことで
ここまでグチめいたことは
ほとんど書いたことなかったと思うのですが
今日はブログに書くことで気持ちを整理したく書いちゃいます。

子どもがいない人生Life of No Kidsリンクスについて考えたり
集まる場を持つ機会が欲しいと動き始めてから
さらにいろいろと動いているのですが、、、(まだ形に全く見せれていませんが^^;)

その中で
とある依頼をしようと
今日ある会社に電話をしました。

そうしたら
けんもほろろに断られた。
話も聞いてもらえなかった。

立場(というのはおかしいけれど)的には
こちらがクライアント。
その会社のHPには
ご依頼ください、お問い合わせくださいモードが
いっぱいで
電話で理由としてあげられていた
今立て込んでいる等は書かれていなかった。
逆に「今ご依頼すると〇〇が〇割引です!」と書いてあるし。
これでは問合せしてしまうって。

断り方がなんかイヤな感じ。
私がここの人だったら同じ断るでも
電話で顔が見えない分もうちょっと
相手がいやな感じを受けないように断れるけどなあ。。。
(と自分を正当化^^;)。

せっかくこの会社のホームページを検索して
電話をするという行為をしたのに
なんなんだ。。。。

悲しいやら怒りやら。

子供がいない人の〇〇で・・・と
問い合わせの名乗りの時に
急に言えないから
よくわかんない個人の問い合わせと思われ
怪しい者に思われたのか。。。

「働く女性のコミュニティで」
「介護支援の〇〇で」
「ママさん支援の〇〇で」

とか分かりやすい接頭語?があれば
相手ももう少し話を聞いてくれたのかな。

・・・と被害者意識。

あ、だから、こういう時のために
子どもがいない人生をやんわり言えるような
言葉を広めたいと思ったんだった。

これからも
今日みたいに
いやな思いもするだろうけれど
「子どもがいない人生」を生きる人をやんわり言えるような
言葉を広めたいという
(大げさ→)初心を
忘れずに
やっていくしかないと
思うのでした。

グチな話を失礼いたしました。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次