動画DOUGAドーガ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスのサイトの問い合わせから
リエスリンクスが何やっているのか?ということを
聞きたいという他業種の方がいらして
少し前に会ってお話をしました。

若い方なので、ITを駆使。
ネットの情報や世界にもその業界の方ではなくても
ふつーに詳しい。

その方から、今は何か伝えたいことを広めるには動画いいですよ、と
教えてもらいました。
若い世代はやはり動画よーく見るんだそうな。

動画かあ、、、

確かに私も〇〇のセットアップの仕方など探すことあるし
今は料理投稿サイトも動画付きのものあって
人気あるようだし。

自分が参加した周年パーティの動画や画像を
編集して音楽、文字を入れて昨年作ったことがありました。
出来はともかく、なんとかできあがっちゃったし
そのグループに動画をアップして
一応お世辞でも記念になりますコメントが入り、ひそかに自己満足(ひひひ←(^^;)。

こだわるとコンマ5秒の音楽の出と画像が気になったり
時間をかけてしまったけれど
結構はまってしまった。

とういことで
動画がいいですよ、という話を聞いた後すぐに
エスリンクスとかリンクスのこととかについての
短い動画(画像に文字が入っていて変わっていく紙芝居的動画ですが)を
作り始めました、、、
がその後忙しさにかまけてすっかり止まってました。

うう~ん、どうしよう。
やり始めるとはまってしまい大変なことになって
時間がかかりそう。
簡単な紙芝居的な字幕だけでもいっか。。。
悩んでいるうちにまた慌ただしくなり、いつまでもこのままな感じが、、、。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次