『ノンママという生き方』香山リカさんの本

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

こんな本が出てました。もしかして
既に話題になってて気づくの遅すぎなのかもしれないけど。

しかも有名女優さんでドラマ化。
ノンママという言い方、流行るなんて言っちゃ語弊があるかもしれないけど
結構取り上げられて言葉が流行するかもしれないですね。

香山さんもノンママで
精神科医で女性向けの女性の心をえぐる?ような
タイトルの本をたくさん書いてきたので
多分 そーそーそーなのよ、なことが
たくさん書いてあるかも、、、とこれから読むところです。

(ノンママじゃない人はウイママ?、じゃなくてただのママでいいんだった。)

ノンママだと男の人が含まれないので
ノンパパ?ひっくるめて
最終的には男女関係なく子供のいない人生を歩んでいる
中での問題や悩みを考えたいなあと思って
私はこのブログのタイトルにしたんだった。
あ、違うわ、最初はやはり女性のお母さんになれなかった観点から書いていたんだった。。。←忘れやすい^^;

男女関係なくって全然行ってなくて
やはり子供のいない既婚主婦(仕事有無両方含む)の話題が多くはなっちゃってる^^;

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次