『産まないことは「逃げ」ですか?』吉田潮さんの本

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介

ーーー
つい先日犬山紙子さんの本『私、子ども欲しいかもしれない。』についての記事→こちら
ネットニュースで取り上げられていたので取り上げました。

それから数日なのにまた
今日ブログのタイトル本についての記事がヤフーニュースで
取り上げられているのを読みました。記事→

 

本の内容は、、、以下はAmazonの本の紹介からの抜粋です

”産む人生か、産まない人生か。
アラサー&アラフォーの女性にとって誰もがぶつかる「妊娠・出産」の問題。
また「子供が欲しい」と思って「妊活」しても、
簡単には「できない」という問題とも向き合うこともあります。
こうした女性のナイーブな問題を「ひとりで悩む」苦しさに対して、ではどうすればいいのか?
TV批評で人気のコラムニストの吉田潮が、
自らの体験を通じて得た「気づき」を本書で書き下ろしました。”

という本だそうです。
近々読んでみます。


最近、子どもを持つ持たない、その選択、子どものいる人生、いない人生
その類の本がよく出ている!?、、、、という感想です。
まぁ単に私がその部類のニュースにアンテナを張っているせいもありますので
気のせいということもありますね。

ただこの部分って結構タブー感あるというか
書きづらいというか
そういうカテゴリーだと思います。

でも新刊が最近出ているということは情報欲しい人(ネット以外にも)が潜在的に
いるんじゃないかなと思います。

12月に出版予定の本もその流れ(があったとしたら)の一環!?←ひとごと^^;

(オマケ:SLINKSのLine@やTwitterをそのうち始めようと思います~)

お願い いつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという一念で
不採算覚悟で動いています。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に

サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次