いろいろ ネットと都知事の問題と

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

昨日は
私が利用しているgooブログが
アクセスできなくなって焦りました。
こんなこともあるんですね、、、
ハードのスマホが、PCが、
ソフトのネットが、メールが、ラインが、、、
ちょっとでも故障、トラブルがあると
大影響を受けてしまう昨今です。

スマホで駅探等いつも見てると
例えばアプリが一瞬メンテで使えないと
「いつもの」がないので
パニック!
ITに頼っていない頃は
よく使う駅の小さな時刻表は持ち歩いていたり
〇〇線経由にすれば〇〇に何時頃着ける、、、と
あまり苦も無く考えられたのに。
便利になって
頭は退化する一方です(-_-)
—-
今、東京都知事の問題が連日大きく報道されています。
日本の首都だし、顔だし、オリンピックもあるし
莫大な予算を持っていて、、、そりゃ大きな問題にもなります。

東京駅近辺、渋谷駅近辺の会社で長く働いていたことがあり
その当時はお店等に詳しく地理感もあったのですが、
半年行かないと
あまりの変わりようにびっくりすることがあります、特にここ数年です。

再開発や新しいビル。
「もうこここれ以上にキレイにしなくていいよ~」というところまで
きれいに整備されていました。
こりゃ首都はどんどんきれいに整備され
お金も集中し一極集中が益々進んでいくような、、、
東京に集中し過ぎ~お金集中し過ぎ~と。

私もずっと東京都民だったので
東京に住んでいると
東京の情報や会社やあらゆるものが
スタンダードみたいに見える時がある。
独身者は多いし、単身者は多いし
既婚で子どもがいない人もある程度の人数の会社だったら
そこそこの割合いる(友だちの会社はそうらしい)。
いろんな人がいるのが当たり前。
子どもがいない人は肩身が狭い雰囲気といっても
多様な人の中で紛れることもできる。

でも日本は東京だけではなく
他の地域、特に都市ではないところに住む人もたくさんいるわけで、、、
そこに住んでいる
SLINKS子どもがいない人生、の人は
いろんな人の中に紛れることが
東京みたいにはいかないので
都市部よりもっと精神的にきついところがあるだろうな、、、と。

連日連夜の東京都知事問題報道で↑を思いました。
もうちょっと東京集中が和らげばいいのにな、、、
でもオリンピックまではどんどん集中するのかな。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次