お休みモード

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

お盆で会社や店舗がお休みを取ります~と聞いたり
テレビで夏休み真っ盛りの話題を取り上げると
ガツガツ仕事、熱く何か燃える時期ではなく
少し世の中に休憩モードが漂ってきます。

そうするとお正月やGWもそうだったけれど
ブログの内容やタイトルも
ホットなものはどうしても時節柄合わない気がして
今日のようなタイトルになっちゃいます。

やはり周りの雰囲気(テレビの話題含む)に
知らず知らずのうちに影響を受けていたのね。。。

「ホット」(たいして熱くもないけど)
な内容というのは、
山口智子さんの記事や酒井順子さんの本のこと、
子どもがいないということで気まずい雰囲気になった、
子どもの自慢をたくさんされた、
子どもの話題ばかり、
といった困った、やだなあ、他とのあつれきの話といいますか、、、
そういう話。
世の中ちょっと一息休みモードの時は
気分的にそうした話はちょっとブログに書きづらいかな(書くときは書くけど^^;)。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次