こじんまりした集まりや継続的な集まりとか

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

ブログを改修中ーのハズだったんですが

このブログWordpressで業者さんに制作してもらっていて
(今なら自分で作れるんだけれど)

こちらを変えようとすると本サイト(これは私にはとても作れない)に影響が及ぶことがわかり

それはしたくないので、ブログを別ドメインにしようとWordpressコツコツやっています。

WordPressをシロートがとりあえず作れる講座受けたのが5年前位。

その時はそれでも、思い通りにならないことがたくさんあり過ぎて

書籍も買ったしネットで調べても分からないし、気が狂い(笑)そうにもなった。

今は外注するにも安いし、特に詳しくなくても普通に皆作れるような分かりやすさと進化。

このほかに持っている4つのブログを依頼せずに作れたので素人の私にはとても助かっています。

 

 

ノンファンも交流会もいずれリアルやりたいけれど

なんだか気持ち的にはオンラインでもリアルでもこじんまり路線っていう気持ち。

(前からよく書いている)

ノンファンということが分かったうえでの、おしゃべり仲間を作る場。

(子どもや孫の話出ない話し相手は欲しい)

継続的にするとすれば

たとえば皆でそれぞれ目標、2キロやせるとか持って

2週間に1回オンラインで会って

進捗を言い合うとか。

今週のニュースをあーだこーだと単なる井戸端的なノリがいいな~と。

初めての人も参加しやすい交流会は

もう少しだけきちんとやって

リアルでできるとよいんだけれど。

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次