この人に言われるとカンにさわる

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介

ーーー

ちょっと前にたまに会う知り合いと世間話をしたのですが、、、
ん~、なんだろ、
子どもがいないことでも、独身の時にも結婚のことでも
何か分からないけど話の中で、ちょっとささる時がある。




嫌味な感じではなく
意地悪を言っているわけでもない。

なのに言い方なのか、私への見方がもともと何かあるのか
子どもがいないこと、独身であることで
いやな気持に一瞬なる、なった。
言われてちょっとカンに触るとでもいうのだろうか。

同じことを言われて他の人は何にも感じないと思うのだけれど、
なんだろう、、、その人に何かあるだけではなく
その人と私の関係性もあるのかもしれない。
私のその人に対する何かがあるのかもしれない。
元からその人に対するイメージがあると
それに沿った言動を無意識に取ってしまうこととかあるし。
でも、今思い当たらず。。。

その理由を自分でも知りたくなって
ゆっくり考えてみようと思ってます←好奇心からです^^。

皆さまものその人だけには言われるとちょっと、という人周囲にいますか。

いつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております(◞‸◟)。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという一念で
不採算覚悟で動いています。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に

サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次