とほほでマジメな話(ノンファンと〇〇)2

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

1の続き

「男性看護師さんが空いていたらいいですか?」
この確認だったと思うのですが
手術受ける当人(私の身内)いまいち聞こえてないか把握できずのところを
私が、「女性看護師さんでお願いします」と答えました。

後でかみくだいて説明したら当人、それはやはり女性にお願いしたいーとのことでした。

後でよくよく考えて
病院のスタッフさんも皆さんお忙しいので
たまたま手が空いている看護師さんが男性だったら聞かずに剃毛担当してくれたら
早いのに
事前に確認していただけるのは
嬉しいことでした(他の病院は分からない)。

・・・

それで、「やはり女性看護師さんでお願いします」と私が答えた時

自分が年取った時、

・手術の付き添いをしてくれる子どもがいない、
・このまま年取ったらお願いできる親戚(も年取るので)もおそらくいない。

とすると、今回のこのような状況ではフォローしてくれる人がいないノンファンは
男性看護師さんでもOKですと答えていたかもしれないな、と。

足の大腿部の動脈とかへのカテーテル挿入(よく分からないので大雑把な書き方です💦)
受けた親戚とか身内とかいるのでその部分の手術は剃毛が必要だというのは知っていて
そんなに珍しい手術でもないので
自分もこれから受ける可能性は結構ある。
将来ヨボヨボノンファンおひとりさまになった時に自分が受けることになったら・・・

そもそも毛がなければシニアノンファンでこんな心配しなくていいし
看護師さんの手を煩わせることもない

と瞬間的に思ったんですよね。

そこでその時浮かんだのが

VIO脱毛。

(話が段々こっちに行ってますがエステとかその他ヘンなカテゴリーのブログじゃないからね~
いたってノンファンにはシリアスなテーマ)

横浜交流会7月31日 参加者募集中 中止

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次