どよんな天気

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

9月に入って
さわやか秋晴れ~の日は
あっただろうか、、、

度重なる台風
ゲリラ豪雨
さわやか秋晴れ少なし

子どものころの気候が
記憶にあったなら
気候の変化は大勢の人が感じるところ。

途中雨など降っても2ヶ月くらいは
天高く馬肥える秋
的な秋晴れの日が続いたように
記憶している。

今育っている子供たちは
この異常気象と言われるものが
スタンダードになってしまうのか。。。?
暑くもなく寒くもない湿度も少ない
行楽日和の秋、、、
そんなことを知る人がだんだん減っていくのか。

自分の子ども世代と会話がない状態だと
彼らが育った文化もよくわからない。
古い、とか時代遅れだ、おばさん、おばさん、年寄りとちゃかす子どももいない。

ジェネレーションギャップはもちろん
もっと年取ったときに
若い世代との今より
ギャップが信じられないくらい大きなものになっていそう。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次