どんな記事が読まれるか

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー

以前も書きましたが
子供がいなくてつらい思いをした、
子供のいる方とのアツレキ的なことを書いた日の
ブログが他のテーマの記事の日より読まれている傾向がありました。
特に比べていたわけではなく
あれ?昨日よりブログ読まれている、と思って
記事を見るとそんな感じでした。

(そういう記事の日は
ついでの他のページも見てくれるのも多い日。)

やはりそのテの話はストレス発散でのおしゃべりで
出しにくいから、ネットやブログかな。

あの上司が、、、頭来るー!!!という話も
友達と昼休みに思いっきりグチを言えばすっきりしてしまい
後に残さないというお喋りの効用があります。
しかし、子どもがいない、にまつわる話はネットで読んだり発信したり
できても、お喋りで発散する機会は少ない。

子どもがいない人の経験談やブログを求めて
私もネットで真剣に探しましたが
願わくば現実で実際話をし合いたいとは思います。

交流会で他の方の話を聞く機会ができましたが
70代の人の子どもがいない夫婦の人の話とか、
あ、有名人のリンクスカップルの話とか(ムリだけれど)
生の声、インタビューでもいいから。
カップルか夫婦2人で山口智子さんみたいに、子供がいないことを語る著名人が出てきたら
社会でショウゲキ的な事件になる、気がする。
誰か話してくれないかな~。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次