ふと海外の祝日を思い出し

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

来週連休だな~と思って11月23日かあと思ったところで
その昔アメリカで体験したthanksgivingのお休みこのあたりだったなあ、と
→調べたら11月第4木曜日でした。

この近辺アメリカでは
お休みとって実家行って(と言っても距離があるから大移動とか)家族が集まったり
次の月の12月にはクリスマスのお休みでまた家族が集まったり
する時期だったな~。

独身の時だったからその時は
まったくノンファンのことなんて
考えもせず
あまり思わなかったけれど

ノンファンには
この時期

外国でもきついんじゃないかい~?
日本でイベント時寂しいんだから、

って思った。

でも自分の子どもがいなくても(いても)養子ふつうに迎える文化で
周りもそれをふつうのこととしてとらえているから

子どもが欲しければ養子を迎える

子どもが欲しい人は子どもがいない人生にはならないのかな??

今の日本でもし養子を迎えることがよくあることだったら
周りも受け入れていたら

寂しい~という夫婦はそんなにいないってことになるのかな

??

だって
不妊治療を重ねる子どもが欲しい夫婦に対しての
ネットのコメントで
「そんなに欲しけりゃ養子迎えればいい」っていうの見かける。

けれど
その養子自体が日本じゃいろいろと、なんであって
養子の文化が根付いていたら迎えている人たくさんいるんじゃない?
ってそのコメントに書きたくなったりしたから。

とりとめもないつぶやきでした(;’∀’)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次