またヤフーニュースに動揺(はしない)けれど時間を取られる

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

読んだ方もいると思うけれどヤフーニュースにNHKの女性アナウンサーが四十何歳かでこの5年間で4人目出産へとかいう話。

(こういう話をクリックするからまた関連するニュースが出てきてしまうのに、、、)

この記事を取り上げる意図はなんだろう?

単純に

すごいなあという話。

おめでたい話。

そんなに産休取って周りが、、、という悪意が入った感想を呼び起こす話。

NHKって制度的に恵まれているのね、大きなところは違うねというやっかみ話。

お金あるのね、というこれまたやっかみ話。

少子化の時代に嬉しい話。

それぞれの人の立場で感じることは全然違うんだろうなあ。

それで、これをわざわざニュースにしなくても、という思いもある。

でも、結局このニュースについての掲示板を読んでしまう私。

結局ワイドショーネタに群がる小市民な私。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次