もうオリンピックですって

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ロンドンオリンピックは昨年じゃなかったっけ?
てなくらいな気分。
え?もう4年経ったんですか、、、
世界のどこかで誰かが時計のネジをどこかで早めている?
というくらいな
何?この、普段使わないことわざ、光陰矢の如しの現状は。。。

私がしっかり記憶に残っているのは
小学生の間に2回めぐってきた欧米で開催されたオリンピック。
活躍した選手も覚えているし
今では難易度が低い男子体操などドキドキしながら見た記憶。
記憶の中にあるのは、
ビデオもなかったか、高くてビデオテープの使用権が子どもにはなかったか。。。(年代がすぐ分かってしまう)

大人にはオリンピックは「あ~もう4年経っちゃった」だけれど
ロンドンオリンピックが小学1年生の時にあった子は
今小学5年生だよね、、、
小学生の頃のこの年齢の差は相当大きい、成長。
4年間は濃い年月。

しかし、
オリンピックの間隔が短く感じられ
オリンピックへの感覚が特別のものでは段々なくなっていく、、、
これはエイジングのひとつかもしれない。。。^^;

スポーツ好きの友だちがリオに行っていて
身の安全、大丈夫かな~と思いながらも
ちょっとね、、、(リオは私は行きたくないけれど)オリンピック観戦って
羨ましい。
東京の頃は何を思う。
多分同じようなことを言っているんだろうな。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次