インフル?ダウン

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ひとりごと。

「インフルエンザ大流行しています」
とニュースで何回も言われると
罹患する気がする。

と、飲み友に言ったら
「いや、そうじゃないでしょ、
それで罹らないって(´∀`)」笑いながら言った。

私は暗示に弱いのか。
弱いのではなく、気にするのだ。

以前、本屋で英語教材の宣伝コーナーの前を通ったとき
教材の会話が流れてきて
“You are fired.”
が、耳に入って、わぁ~、「君はクビだ」なんて言っているよと思いました。
当時勤めていた会社の経営状態が不安定だったため
これって予兆とかなの?と
会社でその話をしたら
営業の男性は「そんなこと聞いても僕は全く影響されないですね」
と言い放った。

心が弱っているときは
なんでも悪い方に考えちゃうのか
性格なのか。

その会社では1年後に「君のいる部署は業務縮小が決まりました、
人は必要ないので退職してください」
って本当にリストラされちゃったんだよ((-_-;))

そうそう、昨日から体調崩し
熱と喉痛で仕事が全然進まない。
ここのところかなり忙しく予定を詰めちゃっていた。
年齢故の回復力をちゃんと考えなくては。

医者に行って検査したらインフルはマイナスだった、
ホッとした。
外せない用事が来週あるからインフルだったら周囲に移せないので
行けないもん。

ということで、
ノンファンのFBページも立ち上げているのですが
なかなか先に展開できずすみません。

本を読んでいただいた方から交流会やらないの?の問合せを
いただきますが、
こちらもなかなか企画ができず申し訳ないm(__)m。
(交流会というよりランチ会にしようかななど
いろいろ思い描いてはいるのですが。)

それでは、まだまだ寒い日が続きますので
くれぐれもお身体ご自愛ください。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次