オリンピックいろいろ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

今行われているドキドキ。
ライブ感が好きなので
スポーツの生中継大好きです。
オリンピックなんて格別。
好きなスポーツの世界大会や
ワールドカップなども。

それで昔から
試合の現地時間によって
深夜枠の場合、仮眠を取って起きて見るか
深夜から早朝にかけての時間に起きてそのまま見てしまうか
そして平日はそのまま会社へ、、、など
よくやっていた。

日中の時間帯での試合は
携帯のワンセグやスマホが出てきてからは
会社の昼休みや休憩中に見ることができるようになった。
携帯ワンセグは10年くらい前には見れたかな。
それ以前、日中は見れなかった。

・・・と、ライブ、ドキドキしながらの
観戦が好きなので
皆がそうかと思っていたら
友だちの1人はライブにはこだわらず
録画で全然OKという。
どちらかというと録画番組の方が編集されていてコンパクトで好きという。

人によって随分違うなあ、、、。

そして高校球児や高校生や大学生の若いオリンピックの選手たち。
応援しているご両親が取りあげられたりするけれど
私と同世代の年齢か私より数歳は若い。
もう慣れたけれど、最初親御さんの年齢を知って
「同じ年齢なのにこんなに大きな子どもがいるのか」。
親御さんへの羨望
時間=その若い選手の年齢 の間自分は一体何やってたんだ~という呆気にとられる感じ
若い選手のその「若さ」への驚嘆
そんななんともいえない入り混じった気持ちがあった。

自分は青春と言われる頃、こんなにまで何かに打ち込んでなかったなあと
思いながら、
今はとにかく若くても若くない選手も
一生懸命にプレーする姿に
引き込まれ時にカンゲキしています。

オリンピックや、ワールドカップなどなど好きですか。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次