コミュニティリーダーは向き不向きが

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

以前から書いてます月額コミュニティオープンのお話。

法人継続前提で企画していたから
いったん白紙において
どうするべ~と考え中なのは前にも書きました。

以前考えたコミュニティはプラットフォームに
OKをいただいてはいるんだけど
このままじゃやりにくいな~と。

ーーー話題に関連していて少し話変わりますが

最近、以前やっていたいわゆる占術系にまた興味を持って
やり始めています。
10年以上時間置いているので
新たな説とか見方も進化してきているので新たな発見が面白い。

それで、命術ー西洋占星術、四柱推命、気学などなど
生年月日などで出すやつーまぁ統計の中心値とってるから
当てはまる、当たるのって60~70%(精度いいやつでも)くらいー
(と現役プロのおじさんも最近言っていた。結局様々組み合わせて見ないとね~って。)

占術好きなんだけれど、当てはまらないなって思うところがあると
一気に信頼度が下がって
それ以上今まで見なくなっていたものがあった。

だって、こっちではおとなしい、こっちでは明るい外交的とか
同全く違うの言われることだって結構多くの人あると思う。

まぁ、でも私こちらの方が当てはまっていたかなということが、、、
西洋で見た時の私。

私はエスリンクスの活動ー
人があまりやらなかった頃に始めて法人つくってリードしてーって
気質じゃ全然ないんですよね~
どちらかというと
サポタイプでこちらでやりがい感じて燃える方です。
裏方秘書10年以上やっていたし、そういう仕事。

交流会やイベントの主宰といっても結局サポの部分も多いから
これは合っているのかもだけれど
法人で1人社長ってコレはやっぱり西洋占星術どおりだったかな、
って思うと腑に落ちた。
(でも東洋系だと違う結果にもなっているんだけれど^^;)

そんなことをここ1ヶ月くらいで思っているので

以前企画した月額コミュニティの時みたいに
私が全部リードします、っていうんじゃ
なんかうまくできないかな~って
感じているところです。

なので複数でやるのがいいのかなって。
ーーー

20年以上前に好きだったこと、趣味とか
はまったこと、挫折したこと、
ですっかり離れていたことが
改めて今好きになるということがちらほらあって
面白いなあと思っています。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次