コロナ禍から約1年

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

昨年のたしか2月の中旬下旬くらいですよね。
クルーズ船のニュースを見ていた立場から
だんだん感染者が増えてきて
ひとごとではなくなり

海外の現状が毎日毎時、メディアから流れてくる。不安が募る。
店頭からマスクなくなる。

そして突然の学校の一斉休校。

2022年1年前はわけわからずウィルスの性質も分からず
人々が暗闇の中にいるような感じで

あの時の不気味さに比べたら
今は少しウィルスのことも分かってきて
リスクを減らす方法も分かってきて

気持ちのうえでは全然いいです。
1年前ほんと不気味さ、恐怖、不安うずまいていたから。

(昔のホストファミリーの方の義理の息子さんがコロナで亡くなったという
連絡はショックだった)

一斉休校で独身含めてノンファンに職場ではしわ寄せがくるという
投稿も小町であった。
ノンファンのことは取り上げられることはほぼなかった。

2022年、1年後は、少しふつうに戻っているといいな。

ノンファンで交流会やコンサートや花見に行ったりはしたことあるけれど
何か一緒にやるって一度も企画してないの。

キッチン借りて一緒に料理するとか、バーベキューするとか
そういうアクティブなこと企画してやってみたい。

 

IMG_6258

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次