ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?

GW後のとりとめないこと。

昨年のGWも不安だったけれど
もしかしたら来年はもう大丈夫かもなんて考えていたこともあった。

今年もかあ、GW、まだ先見えずだった。

自分の周り。
子どもの日もあったし
小学校前の子どもも近所に結構いるので
明るい声が響いてました。

遠くに遊びに行けないから
子どもも近所ウロチョロなんだよね、もっと遊びたいよね、ホントは。

あとオンライン飲み会少しやったり。

GW中におじさんが亡くなったけれど
2県をまたぐし葬儀に行けず
心の中でお別れ。
子どもの頃お世話になって思い出たくさんあるのに
お別れもできないなんて。
その前にお見舞い行きたかったのに
それもかなわずで。

お見舞いや葬儀に関しては
そんなことが1年以上なんですよね。

結婚式もおじいちゃんおばあちゃん呼べない、親戚呼べないとか
多いみたいですよね、ニュースで見ると。

すごい、こんな経験 つながりが断たれるー
今生きている人皆の歴史上ないことだよね。

あ、子どもの日に
和菓子屋2軒の前に30人以上の行列(そんなに賑やかな街ではない)が
それぞれできてて
最初ビックリ。

子どもの日、確かに昨年も混んでいたけれど
今年多くない~?そんなに並ぶ~??
ちまき?柏餅?
ノンファンだからその辺の感覚わからずだなって思いました。

ノンファンの年中行事疎いシンドロームには
この御時勢、益々拍車がかかります(^_^;)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次