トップ画像への想い1

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介

 

エスリンクスのサイトのトップ画像ですが

エスリンクスのトップページ→

(スマホだと画像が小さくて分かりづらいかもしれませsんが)

この画像は、
19世紀アメリカの哲学者・思想家 ラルフ・ウォルドー・エマーソンの
言葉というか格言のイメージに合うものを
探して選びました。

イメージに合う画像(勝手に画像を取ってこれないので、サイト作成時に使用可能な画像の中で)を探すのにかなり時間がかかりました。

その言葉は

Do not go where the path may lead, go instead where there is no path and leave a trail.

敷かれた道を歩むのではなく、道なのないところに自分で道を拓いて軌跡を残そう
(盛ってるけど、という感じな訳にしてみました)

ちょうど25年前(四半世紀だ (^^;))にこの言葉を知ってから、ずっと
好きな言葉帖みたいなノートにこの言葉が書いてあるカードを貼っていました。
(今でもその言葉帖はたまに見ています)

最近、座右の銘はなんですか、という設問に答えを書く機会があって
う~ん、(座右の銘というには長すぎるけれど)やっぱりこれだなあと思い、
そんなんで

今日の記事を書いています。

つづく

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次