ネットに振り回され

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

LINKSのための集まりとか組織とか作りたいと思って
それに関連して
どうしても知りたいことがあり
目を皿のようにして
何日も時間があればずっとインターネット検索していました。

その関係のことはたーくさん載ってるんです、本当に。
でも知りたいことがほとんど出てこなくて
まれに見つかってもサイトによって、ブログを書いてる人によって
言っていることが違うんです。
何を信じていいのか・・・

具体的なことではないので電話でその関連の問い合わせ先に聞くということもできなくて、、、。
ただ、具体的なことになれば
誰かに直に聞いたり
電話で聞いたりして正確なことは分かるとは思います。

大福を作るのに大福の皮の作り方は懇切丁寧にどこのサイトも書いてあるのに
「最後に粒あんを入れて丸めます」と書いてあり
その肝心の粒あんの作り方がどこにも書いてない、、、
粒あんの作り方はどうするの?なんでいつの間にか粒あんが出てくるの?
・・・例えるとそんな感じでした。

本当に知りたいことはネットにはない、、、
今回思いました。

ネットって言い方はおかしいけれど幻想的なところ、
いわゆるバーチャル。

リアルで聞けないこと、話せないことは
ネットがあるととても便利。その価値も認めざるを得ない。
それにろいろ調べられて便利。
でもでもネットが行き過ぎると
本当に混乱します。

ひとりごとでした。
——————
☆コメント非公開希望さんへ・・・
いつもありがとうございます^^
非公開希望と書いてないのは
公開してしまっていいんでしょうか~?
あれ?いいのかなと思ったもので。。。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次