ノンファン子どもがいない人仕様

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

書籍でお世話になった私より20歳以上も下の編集さんに用事があってメッセしたら
旅行先にいらっしゃって
(見るからに激務で私ならとっくに倒れていると思うんだけれど
全然大丈夫だし仕事楽しいという彼女。
素晴らしいな~と思ってます。ちょっとうらやましーけど^^;)
宿泊先の宿のことを書いてくれました。

子ども連れの方とお食事場所を分けてくれるそうで、
こういう心づかいが広まるといいなと思います 

といった感じの内容。

私と一緒に子どもがいない人のことを一緒に考えてくれたので
気がついて書いてくれたんだわ~。

子ども連れの方とお食事場所を分けて

というと、「子ども連れが悪いんかいっ」って
ネットだとなりそう。

でも、そこじゃなくって
子どもが大きくなって夫婦二人旅になったら
その時はその人たちも静かなところで
食べたいと思う。

結局、子どもがいるとかいないとかではなく
お互い配慮や心づかいってことですかね(単純な結論^^)。

こそしていろいろな立場の人のことを「知る」こと。
何かできなくても存在や知らないことを「知る」って
いつまでたっても大事なことだと思う。
—-
Facebook非公開ページ ノンファン女性限定
子どもがいない女性ノンファン 語り&情報コミュニティ
ご参加ください。
スロースタートでまだ盛り上がっておりません(^^;)

—↓恵比寿の交流会も参加申し込みお待ちしています。
ランチが美味しいところです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次