ブログをやめたくなった時

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介

ーーー

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。

ブログの題名は変わりましたが、書き始めてからあと数ヶ月で2年というところです。

最初は、日々のこと、リンクスの自分の気持ちを出すところ、
気持ちを整理するためが多かったと思いますが
今はエスリンクスの活動のためのブログという位置づけで
自分の中では変わってきています。


ブログをやめたくなった時、、、それは結構あって、いや今でも時々(-_-;)

話は全く違いますが
最初1日おきに行き始めたスポーツクラブが、
仕事で忙しい時期になったのを契機に3日おきになり、1週間に1回になり2週間に1回になり1ヶ月に1回になり、、そして
全く行かなくなり会費ももったいなくて、、、そして退会。

1日おきに行っている時はモチベーションも高いし、続けるということが一種の目標になり
緊張感があってとにかく通い続けられる。
忙しさや何かのきっかけで1週間に1回になってくるとここが分かれ目、2週間に1回になると緊張感も続かなくなり、
もういいや、になってそのうち通わなくなる。
その時の感じとブログを書くことは似ている気がします(なんとなーく)。

ブログをやめたくなった、というより書けない、書きたくなかった、から始まり
もうやめちゃおうかな、、、ということは今まで何度も何度もあります。
続けていて苦しい時ありました。やめちゃえば気が楽になるのにな、と。
自分とのたたかい(←なんちゅー大げさ)とあと見えないものとの葛藤と。
ぷつんと糸みたいなものが切れていたらスポーツクラブではないけれど
ブログは書けなくなっていたと思います。

1日おきのスポーツクラブが1週間に1回になってくるとキケン。
そこのゾーンに入らないようにしないと・・・
子どものいない人生概念の一般化したいという想い、本の出版、目標があるので
緊張感が続きます。
出版した後の営業、宣伝活動も考えると、、、ちょっと気が重い(←言っちゃいけない^^;)。

お願い いつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという一念で
不採算覚悟で動いています。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に

サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次