今日はつまらない記事です

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

アメリカ大統領選挙どうなるんだろう、
よもや、、、てなことは
ないと思うけれど
政治も経済も本当に予測ができない
混とんとした世の中になった。

自国のことではないけど
その国のリーダーに誰がなるかで
私たちも大きな影響を
目に見えないところで受ける。
遠い国の出来事で間接的直接的に影響を受ける。

リーマンショックの後、
多くの派遣社員の女性が契約打ち切りに
なった。
正社員になれる可能性が高い
新卒時不況でバイトや派遣を
続けてきて人もいた。
それが世界情勢や経済の
出来事で努力も何も一気に吹き飛び
チャンスを奪われることも少なくない。

たまたまテレビで大統領選挙のことを
していたので
内容ないけど
無理して真面目なこと書いてみた。

ここ数年、世の中の動きや
世界情勢に対して
興味がなくなってきた。

何がどうなっても
自分には関係ない、ってな感じ。
子供がいたら将来のことが1世代2世代先のことも憂えるかもしれない。
でもそういうのなくて
自分の1世代だけの心配だけで
世の中から徐々リタイアしている気分だったからかな。

でも、政治も経済も
人様のことで関係ないこと、って
リタイアするには
老けるだけのような気がしてきた。
あまりに、こういうことに関心をくし
自分のこと、半径数メートルの事しか興味なくなると
視野狭くなるな。

あ、親だったらこの子が大人になった時に、自分の年になった時、その時代を考えるかもしれないな、
環境大丈夫か、この子が私の年齢の頃には宇宙に行ける時代になるかも、とか。夢があるね。
そういうのないもんね、そういう夢が。

しかし、
世の中の事、疎くなる。いかーん、もう少し時事に関心を持とうっと。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次