別世界

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

SNSでふと知った昔の友達の近況。

子供がいない人で同世代。

趣味にうちこんでいて友達がたーくさんのいきいきとした(ようにみえる)様子

(自分と比べて)少々落ち込んだ。

子供がいない彼女の

なんていうか、別世界にいる(ように見えるような)感じ。

子供がいないと新たな交流の機会がママさんと比べて少ないなんて

私が書いているのはどこの話?というくらいに。

その(あるように見える)差に落ち込んだのだった。

リンクスのコミュニティなんて彼女には必要ないね、関係ないね、、、。

そういう必要のない人も多いのに、何をやってんだろう私、、、と

また落ち込んだのだった。

***

(カッコで、ように見える、と書いているのは

事実は本当のところは分からない。

概して他の人のことは盛って見えてしまうもの、

そしてその姿がまぶしく見えるので。

それは分かっていても、ね。)

***

ずいぶん前に着物の話を書いた。

もらう人もいないという話。

成人の日が近いので思い出した。

自分の着た着物をお直しして娘に、とかいうのを

聞くことあるけれど

すてきなことだなあ。

これこそ別世界の話🌠

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次