台風の一日

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

今日は一日台風の影響を受けました。
これから北上していくみたいですが
被害や影響が広がりませんように。

——————-
ひとりごと。。。

テレビでアナウンサーが何度も
不要不急の外出を避けてください、と言っていました。
会社は不要不急ではない、と思っていたけれど
前に外資系に勤める友達が
こうした日は個々の判断と責任に任せて
会社来なくてもいいよ雰囲気だというので
びっくりしました。
会社に行かないと出来ない急ぎ重要な仕事が
なければ今は在宅でも仕事できる時代なので
そうですよね、それもアリよね。 

結局会社にいる時間が少しで仕事ができなくても
3時間4時間かけてびしょぬれになって会社に行くことが
ヨシとされているような「ど・日本の会社」でばかり
働いてきたので、その時羨ましいと思いました。

それでもウェットな「ど・日本の会社」も
いいところがあるんだよな~。

前に働いていた産休なぞ取れない風土の「ど・日本の会社」でも
今はきちんと制度が運用されて
ワーキングマザーがたくさん働いているとその会社にいる友人に聞きました。
古い慣習を破っていくのはやはりママパワーからなのかな、とも思うカヤの外。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次