大きな時代の波の中で

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ブログの紹介
エスリンクスHPバナーエスリンクスHP

 

子どものころに比べて
最近格段にいろいろなことが変化した。
特に最近。
不正や隠匿されていたものが表に一気に出ている昨今。
専門家ではなくても
未来が分かる人ではなくても
とてつもない転換点なんじゃないの?と
思える激しい変化。

〇〇ハラスメントのハラスメントにあたる行為も
昭和の時代には行われていて
個人が我慢するようなことも多々あった。
特に女性へのハラスメントは多かった。
それが今はきちんと、そんなことはダメでしょ、と
法律なども整備されてもくるようになった。

エコという言葉も、使われていなかったなあ。
そういうのがたくさんある。

と、
急激な価値観の変化と
これからの新しい時代への意識の高まりで
子なしハラスメントなんて言葉があったんだね?となるような
時が案外早く来るかもしれない。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次